●スチールギター愛好会とは?
  スチールギター愛好会は、東京都五反田にある大橋英比個先生のスチールギター教室に通う生徒たちの集いで、2013年11月16日のパーティーから正式発足するサークルです。

 個人レッスンが基本の教室では、横のつながりが出来ず、1人では壁にあたったときの解決法がなかなかみつからないものですよね。

 ここは、そんなときに練習方法やちょっとしたコツなどの簡単な疑問を一緒に考えたり、人前で弾く練習をしたり、楽曲の情報交換したりと、1人では解決できないことを解消していくことを目的とした気軽なサークルです。
 月に1回程度に行う会合に集まった生徒たちで、色々な意見交換や練習をしましょう。

 もちろん、スチールギターに興味がある、ウクレレ教室に通う方も参加できます。
 なかなかできない生徒同士の横のつながりができて、思いがけない情報が手に入るかもしれませんよ。
 伴奏でもご協力いただける方がいらっしゃったら大歓迎ですし、ちょっとスチールギターに触ってみたい、発表会などで一緒に演奏したいという方もけっこうです。

 この愛好会は、大橋先生が特別顧問に入ってくださっているので安心。
 どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしております。

※愛好会に入会するための入会費・月会費はありません。
 スタジオ代など会合のために費用がかかった場合のみ、それを使用した人たち全員で負担します。
※楽器持ち込みの参加がベストですが、会合に楽器を持ち込めなくても、必要に応じて世話人がお貸しします。
 ただし、台数に限りがあります。
※愛好会入会資格は、大橋英比個先生の教室に通う生徒に限られます。



代表世話人・鈴木克幸


inserted by FC2 system